オープンキャンパス 資料請求

介護福祉士実習指導者講習会を開催いたします

本校では、今年度より、介護福祉士実習指導者講習会を開催することとなりました。

【開催趣旨】
 本講習は、厚生労働省の定める基準を満たす「介護福祉士実習指導者講習会」として、江戸川学園おおたかの森専門学校が開催する講習会です。
 介護福祉士の皆さまに、同じく介護福祉士を目指す後進の育成にぜひお力添えをいただきたく本講習会を実施する運びとなりました。あわせて、介護過程の展開等の再確認をとおして介護実践の質のさらなる向上、加えて、実習指導の教育方法やスーパービジョンなどの学びをとおして職場内の人材育成にも応用いただけるようなプログラムを展開していきます。

【開催日程】
 下記4日間、全ての講習にご参加いただくことが必要です。

1日目:9月14日(木)
2日目:9月22日(金)
3日目:10月13日(金)
4日目:10月27日(金)

【受講料について】
 本校実習先施設(新規受け入れ含む)または本校卒業生:25,000円
 その他:30,000円
 ※テキスト代は含みません。

【受講申込について】
○URLに必要事項を入力のうえ送信してください。 
https://forms.gle/3JmvyANeTUMwQJ8t8
○申込期間:2023年7月3日(月)~8月31日(木)                 
 ※期間内においても、定員に達した時点で申込みを終了しますのでご了承ください。
〇受講初日に「介護福祉士登録証」の写しをご持参ください。


詳細はこちら

9/8 追記
 本講習会をお申込みいただきました皆様へ、受講に関するご案内のメールをお送りさせていただきました。ご指定いただきましたメールアドレス宛にお送りしておりますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

一覧へ