オープンキャンパス 資料請求

[追加募集]第14回『新入職員研修』の申込期間が延長になりました(5/22(土)まで)

この4月福祉施設等に新たに入職された方を対象に、第14回「新入職員研修」を開催いたします。
新年度新入職員の方々が、職場で上司や先輩と円滑にコミュニケーションが取れ、又ご利用者の皆様にもスムーズに対応する事ができるようお手伝いをさせていただきます。
1回目の研修を行い、その後、職場での実務やOJTをはさみ、その体験を踏まえて2回目のフォロー研修を行います。
その中で、福祉施設等の職員としての意識付け、利用者様に満足されるコミュニケーションのとり方、日常の仕事の仕方、また電話応対の仕方等を実践的に学びます。
受講者の方にとって、職場における日々の仕事に役立つことはもとより、社会人としての飛躍の早期基礎固めになることも本研修の狙いとしています。

○開講日

1回目 2021 年6 月5 日(土) 9:20~16:30
2回目 2021 年6 月19 日(土) 9:30~16:30

○場所・その他
江戸川学園おおたかの森専門学校
※ 自家用車の方は学校の駐車場を使用できます。但し、台数に限りがありますので、調整させていただく場合がございます。
※ 土曜日は学生食堂が休業です。昼食は各自準備をお願いします。

○受講者数(定員)
50名(定員になり次第締め切り) ※最小催行人数 25名
・最終催行人数に満たないときは中止とさせていただく場合がございます。
・実施の可否は5月24日(月)に決定し、ご連絡いたします。

○募集期間
2021 年3 月15 日(月)~5 月22 日(土)

○受講対象者
各福祉施設等の新年度採用職員
(昨年度以前入職の方でも構いません)

○受講決定及び受講料
1名 10,000円(2日間通し)
※ 受講決定者には、5 月24 日(月)以降に書面で通知します。受講料の支払方法などについても、その際併せて通知します。
※ 受講料の振込を持って正式に受講が決定します。

○講義概要(詳しくはカリキュラム参照)
講師(NPO法人日本人材教育協会理事長 東條文千代氏)
【1日目】
・福祉に携わる社会人としての意識付け
・自己分析
・福祉職員のためのビジネスマナーの基本
・電話応対の基本 受け方、かけ方
・名刺交換 受け方、渡し方、収め方
【2日目】
・福祉施設等のスタッフとしてあるべき姿。協調性、傾聴力、忍耐力
・望ましい仕事の進め方、指示の受け方
・福祉施設等のスタッフとしてのコミュニケーション能力のスキルアップ

○受講申込方法
「受講申込書」をFAX又は郵送で5 月22 日(土)までにお申込ください。(当日必着)

○その他
5 月26日を過ぎても受講可否の通知が届かない場合には、お問合せください。

《お問い合わせ》

℡ 04-7155-2693

江戸川学園おおたかの森専門学校
実習・就職センター 「新入職員研修」係

募集要項ならびに申込書は以下よりダウンロードできます。

募集要項ダウンロード

申込書ダウンロード

一覧へ