オープンキャンパス 資料請求

部活『吹奏楽』続けたい方はぜひEDOSENへ!

本校は専門学校としては珍しく、部活やサークル活動が可能です。
(部活・サークル活動紹介ページ⇒https://edosen.jp/life/club/

今回は吹奏楽部をPick up ! 
特に千葉県は吹奏楽部の活動が盛んなこともあり、本校入学者にも経験者が多くいます。

「専門学校には行っても吹奏楽を続けたい!」
そんな有志が集まり2012年にEDOSEN吹奏楽部は創部されました。
現在は2年生13名が在籍中です。

主に学校行事、福祉施設や保育所でのボランティア演奏活動を行っています。
普段はこのようなイベントに向けての練習をしています。

楽器も学校所有のものがあるため、自分で持っていなくても大丈夫ですよ。
最近では演奏に合わせて歌いたい!とボーカル希望者の入部もあります。
未経験者の入部もOKです。

 


以下、部長のこども福祉学科2年 坂本麻衣さんからのメッセージです。

こんにちは!EDOSEN吹奏楽部 部長
こども福祉学科の坂本麻衣です。

部員は少ないですが、みんなで楽しくゆるく頑張っています!
主な活動として、障害者施設や老人ホーム等での依頼演奏、学校行事での演奏を行っています。

毎回演奏を終えてお客さんが喜んでくださることにとてもやりがいを感じることができます。
「これからもたくさんの人が楽しめる演奏を届けていきたい」そう考えております!

【EDOSEN吹奏楽部 紹介動画】部員で協力して作成しました!



一覧へ