オープンキャンパス 資料請求

2020年度入学式の中止のお知らせ

江戸川学園おおたかの森専門学校は、2020年4月2日(木)に予定しておりました「2020年度入学式」を中止することにいたしました。

言うまでもなく、入学式は重要な学校行事であると同時に、新入生の皆様の門出をお祝いする場であることから、挙行に向けて慎重に検討してまいりました。しかしながら、国内外における新型コロナウイルスの感染者が日増しに増加している状況に鑑み、感染防止の観点ならびに新入生および保護者・関係者の皆様の安全を考慮し、入学式中止という苦渋の決断に至りました。今回の決断は、新年度を万全の状態で臨んでもらうことを最優先に考えた結論であることを何卒ご理解ください。

新入生の皆様に直接お祝いの言葉を申しあげることができないことは、校長として痛恨の極みでありますが、新入生の皆様を江戸川学園おおたかの森専門学校の一員としてお迎えできる喜びは何ら変わることはありません。

江戸川学園おおたかの森専門学校は、すべての新入生の皆様が、これからの学生生活を有意義に送ることができるような環境づくりに最善を尽くす所存です。

今回の決断へのご理解をお願い申し上げますと共に、新入生の皆様のご入学を心よりお祝い申し上げます。

なお、2020年度の授業、学習指導(オリエンテーション)等の日程につきましては、本学の教育環境を整えたうえで、新入生の皆様が安心して新たな学校生活に臨めるよう、開始の延期を予定しています。4月以降の詳しい日程は近日中に書面にて全学生に通知いたします。

2020年3月17日
江戸川学園おおたかの森専門学校
校長 広岡 勲

一覧へ