6/15(土) 保育士まるわかり講座を行います – EDOSEN 江戸川学園おおたかの森専門学校
オープンキャンパス 資料請求

6/15(土) 保育士まるわかり講座を行います

保育士の方々は、どんな風に働いているのかな?
保育園以外のお仕事は、どのようなものがあるのかな?
これまで、ピアノをひいたことがないけれど、大丈夫かな?
EDOSENのこども福祉学科に進学したら、学校生活は…。
文字通り、保育士に関する事柄がまるわかりになるイベントを、6/15(土)の10:00~12:30(受付開始9:30)に行います。

■体験授業■

「子育て支援講座~赤ちゃんの不思議~」

あちらこちらでよく見聞きする「子育て支援」という言葉。具体的にどのようなことをするのか、なぜそれほど支援が必要なのかなどを、かわいい赤ちゃん人形と触れ合いながら、お伝えします。

「みんなの知らない絵本の世界」

実は奥深い絵本の世界。子どもだけではなく、時に大人までもひきつけられます。絵本を実際に手に取って、その魅力に迫ります。

「ピアノレッスン」

ピアノを弾いたことが事がない方、ピアノに自信のない方、歓迎です。先生と一緒に、みんなが知っているあの歌をピアノで弾いて、歌って、不安を解消しましょう!

さらに、在校生や現場で働くOB、OGとのざっくばらんなトークタイムに、EDOSENと同じ敷地内にある保育園などの見学ツアー、入試相談もあります。

ふるってご参加ください。

お申込みは↓コチラから↓

https://edosen.jp/other/reserve/

 

 

一覧へ