第12 回『新入職員研修』ご案内 – EDOSEN 江戸川学園おおたかの森専門学校
オープンキャンパス 資料請求

第12 回『新入職員研修』ご案内

第12 回『新入職員研修』ご案内

この4月福祉施設等に新たに入職される方を対象に、第12 回「新入職員研修」を開催しますのでご案内申し上げます。
新年度新入職員の方々が、職場で上司や先輩と円滑にコミュニケーションが取れ、又ご利用者の皆様にもスムーズに対応する事ができるようお手伝いをさせていただきます。
まず、入職直後に1回目の研修を行い、その後、職場での実務やOJTをはさみ、その体験を踏まえて2ヵ月後に2回目のフォロー研修を行います。
その中で、福祉施設等の職員としての意識付け、利用者様に満足されるコミュニケーションのとり方、日常の仕事の仕方、また電話応対の仕方等を実践的に学びます。
受講者の方にとって、職場における日々の仕事に役立つことはもとより、社会人としての飛躍の早期基礎固めになることも本研修の狙いとしています。

○開講日

1回目 2019 年4 月06 日(土) 9:20~16:30
2回目 2019 年6 月01 日(土) 9:30~16:30

○場所・その他
江戸川学園おおたかの森専門学校
※ 自家用車の方は学校の駐車場を使用できます。但し、台数に限りがありますので、調整させて頂く場合がございます。
※ 土曜日は学生食堂が休業です。昼食は各自準備をお願いします。

○受講者数(定員)
50名(定員になり次第締め切り)

○募集期間
2019 年2 月18 日(月)~3 月22 日(金)

○受講対象者
各福祉施設等の新年度採用職員
(昨年度以前入職の方でも構いません)

○受講決定及び受講料
1名 10,000円(2日間通し)
※ 受講決定者には、3 月25 日(月)以降に書面で通知します。受講料の支払方法などについても、その際あわせて通知します。
※ 受講料の振込を持って正式に受講が決定します。

○講義概要(詳しくはカリキュラム参照)
講師(NPO法人日本人材教育協会理事長 東條文千代氏)
【1日目】
・福祉に携わる社会人としての意識付け
・自己分析
・福祉職員のためのビジネスマナーの基本
・電話応対の基本 受け方、かけ方
・名刺交換 受け方、渡し方、収め方
【2日目】
・福祉施設等のスタッフとしてあるべき姿。協調性、傾聴力、忍耐力
・望ましい仕事の進め方、指示の受け方
・福祉施設等のスタッフとしてのコミュニケーション能力のスキルアップ

○受講申込方法
「受講申込書」をFAX又は郵送で3 月22 日(金)までにお申込下さい。(当日必着)

○その他
4 月1 日を過ぎても受講可否の通知が届かない場合には、お問合せ下さい。

《お問い合わせ》

℡ 04-7155-2691

江戸川学園おおたかの森専門学校
『新入職員研修』係(実習・就職課 大道・奥野)

募集要項ならびに申込書は以下よりダウンロードできます。

募集要項ダウンロード

申込書ダウンロード

一覧へ