オープンキャンパス 資料請求

8/4(土)「オープンキャンパス」ご参加ありがとうございました。

先週 8月4日(土)
今年度 第5回目となる「EDOSENオープンキャンパス」が開催されました。
猛暑の中ご来校いただいた皆さん、誠にありがとうございました。
体験授業や見学、学食無料ランチなど楽しんでいただけましたか?

それでは当日の様子をご紹介します。

【オープニングイベント】

「手話スペシャル」
手話通訳士の武藤先生による手話体験。
本校で30年以上手話を教えてくださっています。

今回は手話の魅力を武藤先生にお話いただき(もちろん手話も交えて)、
本校手話サークルのメンバーが、手話スピーチを披露したり、手話ソングの実演を行ないました。

手話ソングは童謡「どんな色が好き」、アナと雪の女王から「とびら開けて」を披露。

 

 

【EDOSEN高校生応援プロジェクト】
EDOSENでは社会貢献の一環として高校生の「体験や学びの場」「日頃の活動を発表する場」を設けています。
今月は、我孫子東高校 図書委員会、流山おおたかの森高校 JRC部 の生徒さんにご来校いただきました。

 

「つまようじアート展示」我孫子東高校 図書委員会

スペースの関係で作品の一部を展示いただきましたが、それでも「圧巻」でした。
今年は写真家 岩合光明さんの猫写真を作品にされるそうです。
使用するつまようじはなんと218,700本!とのこと。
実物をご覧になりたい方、我孫子東高校さんの文化祭に是非足をお運びください。

↓↓↓作品制作の様子はこちらからご覧になれます↓↓↓
「我孫子東高校 図書委員会 今日の出来事」

「JRC部 活動報告」 流山おおたかの森高校 JRC部

流山おおたかの森高校 JRC部は㈱ユニクロの「“届けよう、服のチカラ”プロジェクト」に参加されています。

このプロジェクトは着なくなった子ども服を回収して、難民の方々など世界中で服を本当に必要としている人々に届ける活動です。

こども服の回収は9月15日(土)流山おおたかの森高校 文化祭でも行なっています。
JRC部展示コーナーにお持ちください。

 

各学科体験授業

【介護福祉学科】(介護福祉士を目指す)
「イケメン介護福祉士呼んじゃいました 2018」
介護の現場で活躍している卒業生と交流してもらいました。
印象的だったのは、自己紹介で「周りの人を笑顔にすることが特技です!」と言っていた卒業生。
本当に素敵な笑顔で、カッコ良かった!!



【こども福祉学科】(保育士を目指す)
「ピアノチャレンジ」
初心者でもすぐに弾けて、楽しい曲に挑戦。
ビタミンたっぷりな某のど飴CMの歌を弾いていましたよ~。
参加者の皆さんも思わずクスクス。

【社会福祉学科】(社会福祉士を目指す)
「手話でコミュニケーション」
手話通訳士の武藤先生に手話を教えていただきました。
自分の名前、うまく伝えられたかな?

【心理・精神保健福祉科】(精神保健福祉士・カウンセラーを目指す)
あなたの深層(ココロ)をのぞいてみよう
「心理テスト」+「箱庭・カウンセリング」
恋愛傾向が分かる心理テストに挑戦、どんな結果になりました?

次回オープンキャンパスは8月18日(土)10:00~

スポーツトレーナー学科開設特別イベントも実施!
ゲストに2002年FIFAワールドカップ日本代表を務めた戸田和幸 氏をお迎えしてスポーツの未来について
熱く語っていただきます!

お誘いあわせの上、是非お越しください。

↓↓↓お申込はこちらから↓↓↓

イベント予約ページ

ご参加心よりお待ちしております。

 

一覧へ
Students CROSSTALK
EDOSENを体験しよう! OPEN CAMPUS
えどせんのちょっとイイね! 100のこと