オープンキャンパス 資料請求

校名および学科名の改称について

平成30年1月19日
関係者 各位
 
学校法人 江戸川学園
江戸川大学総合福祉専門学校
校 長 広岡 勲
校名および学科名の改称について

 
 
拝啓 新春の候 貴殿におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、今般、学校法人江戸川学園・江戸川大学総合福祉専門学校は、平成30年4月1日より校名および学科名を以下の通り改称することとなりました。
 
【校名(旧→新)】
江戸川大学総合福祉専門学校 → 江戸川学園おおたかの森専門学校
【学科名(旧→新)】
社会福祉科   → 社会福祉学科
心理・精神保健福祉科 → 心理・精神保健福祉学科
介護福祉科 → 介護福祉学科
こども福祉科 → こども福祉学科
社会福祉士養成科(通信課程) → 社会福祉士養成学科(通信課程)

少子高齢化が進む中にあって、流山おおたかの森を起点として、福祉分野で活躍できる人材及びリーダーを育成・輩出していきたいとの思いを込め、新たな校名を『江戸川学園おおたかの森専門学校』といたしました。
この校名変更を機に教職員一同、新たな希望と決意をもってさらなる努力をしていく所存でございます。これまで約40年間に亘り築き上げてきた歴史と伝統を受継ぎ、福祉分野をリードする次世代の担い手を育成して参ります。
 
今後ともご理解ご支援を賜りますようお願い申し上げ、校名および学科名の改称のご連絡とさせていただきます。

敬具
一覧へ
Students CROSSTALK
EDOSENを体験しよう! OPEN CAMPUS
えどせんのちょっとイイね! 100のこと