オープンキャンパス 資料請求

9/2(土)オープンキャンパスへのご参加ありがとうございました。

9/2(土)オープンキャンパスが開催されました。
受付開始時間にはあいにくの雨模様、
足元が悪い中、多くの方にご来校いただきました。
ご参加頂いたみなさん、誠にありがとうございました。

【オープニングイベント 福祉施設なんでもトーク座談会】
今回のオープニングイベントは、なんでもトーク座談会。
5施設の方にパネリストとしてご参加いただきました。

司会者からは突っ込んだ質問も飛び出し、まさにぶっちゃけトーク!
仕事の魅力だけでなく、苦労したこと、困った実習生のエピソード、
休日の過ごし方やお給料などについてもざっくばらんに語っていただきました。

今回は本校卒業生で施設長になられたパネリストの方もおり、
現場で長らくプロとして働かれている先輩の、
貴重な経験談も聞かせていただくことができました。

また最後にはパネリストの方々の夢もお伺いすることができ、
参加者の方の印象に残る座談会となったようです。

こちらのイベントはAO入試で出願許可が出た方への、
入学前フォローアップの一環としても実施され、終了後にはレポートを提出していただきました。

次回 9/23(土)のオープンキャンパスでも
「福祉施設なんでもトーク座談会」第2弾を実施します!
ホンネを色々聞かせてもらえるチャンスです、

今回参加できなかった方はぜひ次回をお楽しみに!

【各学科体験授業の様子】
今回で今年の体験授業は最後となりました。
次回体験授業が実施されるのは3月以降となります。

【介護福祉科】

【こども福祉科】

【心理・精神保健福祉科】

【社会福祉科】

次回オープンキャンパスのお知らせ。

日時:9/23(土・祝)10:00~14:00

実施内容

・学校説明
・オープニングイベント
「福祉施設なんでもトーク座談会②」
(福祉現場の今が分かります!ぶっちゃけトークが飛び出すかも!?)
「入試対策クイズ」
・入試・奨学金説明&相談
・学食ランチ無料


オープンキャンパス予約はこちら→【イベント予約】

一覧へ