オープンキャンパス 資料請求

7/22(土)オープンキャンパスへのご参加ありがとうございました!①

7/22(土)オープンキャンパスが開催されました。
ご参加されたみなさま、ありがとうございました!
当日は楽しんでいただけましたか?面白かったですか?

アンケートではこんな感想もいただきました。
・「ひとつひとつ丁寧な説明で分かりやすい」
・「説明ばかりじゃなく、毎回オープニングイベントもあって楽しい」
・「学校の雰囲気が良い、設備が整っている」
・「体験授業が充実している」

今回から午前・午後の2部制となりましたが、
それぞれオープニングイベントも実施され大変盛り上がりました。

【市立松戸高校 合唱部 演奏会】

オープニングイベントは市立松戸高校合唱部の皆さんによる演奏会。

昨年の24時間テレビ「全国高等学校合唱選手権」にて
全国の314チーム中、見事2位に入賞された歌声を披露していただきました。

演奏曲目
1.松戸市立松戸高等学校校歌
2.翼をください
3.恋
4.いざたて戦人よ
5.積水ハウス
6.上を向いて歩こう
7.君が君に歌う歌
8.涙そうそう
9.Cantus gloriosus(栄光の歌)
10.ふるさと(全体合唱)

【市立松戸高校 ホームプロジェクト部 香り袋販売】

学校で栽培したハーブを使った手作りの香り袋、心地よい香りで大人気でしたよ~!

【我孫子東高校 図書委員会 つまようじアート展示】

これまでに制作された作品の一部を展示していただきました。
猫とスターウォーズのヨーダ、顔の部分わかりますか?
作品全体ではなんと17万本以上のつまようじを使って作られているそうです!

【各学科の体験授業】

介護福祉科
「介護、そうだったのか! ~衣類着脱編~」

こども福祉科
「チャレンジ、両手で ~ピアノ体験~」
「作ってあそぼう」

心理・精神保健福祉科
「あなたのココロの深層(ヒミツ)」

社会福祉科
「みんな違って、みんないい! ~人は誰しも違うもの。相手を尊重できる社会福祉士を目指そう!

その②へ続きます。

一覧へ