オープンキャンパス 資料請求

オープンキャンパスご参加ありがとうございました。

先週22日(土)オープンキャンパスが開催されました。

ご参加いただいた皆さん、
オープニングイベントで素敵な歌の数々を披露してくださった、
埼玉県立松伏高等学校 合唱部の皆さん 誠にありがとうございました。

美しい歌声だけでなく、ダンスも組み合わせたパフォーマンスに、
参加者の皆さんも笑顔があふれていました。

オープニングイベントでの曲目

1.ジッパー・ディ・ドゥ・ダー
2.赤とんぼ
3.糸
4.虹
5.扉あけて
6.やさしさに包まれたなら
7.恋
8.SUN
9.明日があるさ
~アンコール~
・チェリー
 

アンコールのチェリーでは歌詞を手話で表現、参加者の皆さんと一緒に
手話も使って歌いました。




介護福祉科:バスボムを作って、手浴体験
入浴剤のバスボムを手作りして、完成したものを使っての手浴体験を行ないました。
リラックスできて気持ちよかったです!との感想もいただきました。




こども福祉科:ミニパン作り
みんなで協力して子ども用のパンを作ってみました。
美味しくできたみたいですね!

心理・精神保健福祉科:人気の心理テスト 箱庭療法体験
結構当たると評判なんです!気になる方は是非体験してみてくださいね!




社会福祉科:マシュマロタワー作り
TEDの講演でも「マシュマロ・チャレンジ」として取り上げられた、
チーム力を高めるゲームです。決められたルールの中でチーム一丸となり、いかに効率よく、また創意工夫をしていくか、役割分担をどうするか、など
勝利を得るための決め手がいくつもあります。
みんな上手くできたかな?

次回オープンキャンパスは5/20(土)開催です。
今回参加できなかった方は是非遊びに来て見てくださいね。
お待ちしています。

一覧へ