オープンキャンパス 資料請求

6/16(土)「オープンキャンパス」ご参加ありがとうございました。

先週の6月16日(土)
今年度第3回目となる「EDOSENオープンキャンパス」が開催されました。
当日ご参加いただいた皆さん、誠にありがとうございました。
体験授業や見学、学食無料ランチなど楽しんでいただけましたか?

それでは当日の様子をご紹介します。

【オープニングイベント】

「EDOSEN吹奏楽部」オープニングLive!

今回は1年生をメインに据え、ボーカルを加えた11人での演奏をお届けしました。
演奏した楽曲は3曲。

♪リメンバー・ミー
♪未来予想図Ⅱ

♪明日への扉

初めての試みでしたが、歌とあいまって厚みの増したハーモニーがとても素敵でしたよ~。

次回学校イベントとして演奏するのは 11月2日・3日の駒木祭(学園祭)までお預けですが、
江戸川大学 吹奏楽愛好会とのコラボも予定しています。
ぜひぜひ、みなさんお楽しみに!

「EDOSEN吹奏楽部ブログ」←活動報告はこちら



「介護福祉学科 Let’s エンジョイ 介護予防!」

介護福祉学科の岡先生と在校生による、ミニ体験が行なわれました。
参加者のみなさんと一緒に介護予防体操 コグニサイズを実施!
「あんたがたどこさ」に合わせた、頭と身体を使った体操は難易度もちょうど良く、
みなさん笑顔で楽しまれていました。


【各学科 体験授業の様子】

【介護福祉学科】

「動くって大変なの?リフト・スライディングボード体験」

「点字DEメーシ」

 

 

【こども福祉学科】

「えどがわ森の保育園見学」

「紙芝居を体験しよう」/「ピアノ①」

校舎に隣接する系列保育園をぐるっと見学。
働いているEDOSEN卒業生の姿も見ることが出来ました。
7月のオープンキャンパスも保育園見学を実施します!

 


【心理・精神保健福祉学科】

「あなたのココロの深層(ヒミツ)」


【社会福祉学科】

「“伝える” にトライ!」

「人生航路を作ってみよう!」

 

【施設相談コーナー】

EDOSENオープンキャンパスでは施設の職員さんとお話できる相談コーナーが設けてあります。
卒業生が来てくれる事も多く、福祉・保育の現場の話を教えてもらえます。
参加者の方はもちろんの事、就職活動を控えている在校生も相談が出来るんですよ~。

次回は7月21日(土)に「オープンキャンパス」を開催します。

福祉・保育分野に興味のある方、ぜひお越しください。

ご参加お待ちしております。

一覧へ
Students CROSSTALK
EDOSENを体験しよう! OPEN CAMPUS
えどせんのちょっとイイね! 100のこと