5/21(土)「オープンキャンパス」ご参加ありがとうございました。 – EDOSEN 江戸川学園おおたかの森専門学校(旧:江戸川大学総合福祉専門学校)
オープンキャンパス 資料請求

5/21(土)「オープンキャンパス」ご参加ありがとうございました。

先週の5月19日(土)
今年度第2回目となる「EDOSENオープンキャンパス」が開催されました。
当日ご参加いただいた皆さん、誠にありがとうございました。
体験授業や見学、学食無料ランチなど楽しんでいただけましたか?

それでは当日の様子をご紹介します。

 

【オープニングイベント】

「EDOSEN吹奏楽部」オープニングLive!

今年で創部6年目を迎えた吹奏楽部による演奏を披露させて頂きました。
現在2年生6名、1年生8名の計14名で活動しています。
学業やアルバイトなどの兼ね合いで、まとまった練習時間をなかなか確保できない中、
素敵なハーモニーを奏でてくれました。
来月 6月16日(土)オープンキャンパス でも演奏予定です。
みなさんお楽しみに!

「EDOSEN吹奏楽部ブログ」←活動報告はこちら


 

「GL(学生リーダー)プレゼンツ・Youなぜこの分野に?」

学生からのインタビューに答える形で、先生が福祉分野を志したきっかけをお話してくれました。
どの先生も人とのかかわり、出会いが大きなターニングポイントになっているのが印象的でした。
今回のお話が進路選択の一助になったら幸いです。
もっと詳しい話が聞きたい方、ぜひぜひEDOSENへ!

 

 

【介護福祉学科】

「お豆腐 DE スイーツ」

「血圧を測ってみよう。」

 

【こども福祉学科】

「筋肉マシン」

「レッツエンジョイ レクリエーション!」

 

【心理・精神保健福祉学科】

「あなたのココロの深層(ヒミツ)」

 

【社会福祉学科】

「みんな違って、みんないい! ~人は誰しも違うもの。相手を尊重できる社会福祉士を目指そう~」

「ワイワイ話そう!!! ~先輩に何でも聞いちゃえ、ぶっちゃけトーク~」

 

【施設相談コーナー】

EDOSENオープンキャンパスでは施設の職員さんとお話できる相談コーナーが設けてあります。
卒業生が来てくれる事も多く、福祉・保育の現場の話を教えてもらえます。
参加者の方はもちろんの事、就職活動を控えている在校生も相談が出来るんですよ~。

 

次回は6月16日(土)に「オープンキャンパス」を開催します。

福祉・保育分野に興味のある方、ぜひお越しください。

ご参加お待ちしております。

一覧へ