オープンキャンパス 資料請求

3/24「ふくし体験授業」ご参加ありがとうございました

去る24日(土)
「ふくし体験授業」が開催されました。
全学科で体験ができ、本校の魅力をいち早く知ることのできるイベントとして
恒例となっています。

当日ご参加いただいた皆さん、誠にありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?

 

【オープニング】


冒頭、校長先生より新たなスタートを切るEDOSENについて熱く語ってもらいました。
校名改称やこれからの取り組みについて、皆さんに知っていただける良い機会になったかと思います。

 

今回、女優のんさんを起用したCM動画の発表には、参加者の方々からこんな感想も。

「のんさんの一言ひとことが心に響きました。」
「福祉についてみんなに考えてもらえるいい動画だと思います。」
「動画を見て人材が足りないことも分かったし、授業も楽しそうに見えた!」

etc…

 

 

今回、オープニングゲストには千葉県立流山南高校 家庭科部の皆さんをお招きし、
つるし雛と押絵の発表を行っていただきました。

 

 

【各学科の体験の様子】

・介護福祉学科

「ボディメカニクスってなぁに? ~姿勢のフシギ♪~」

「介護、そうだったのか!! ~歳を取るってこうなんだ~」

 

 

・こども福祉学科

「あかちゃんのおやつを作ろう!!」

「リズムで遊ぼう!」

 

・心理・精神保健福祉学科

「ココロの深層(ヒミツ) 心理テスト&箱庭療法体験」

 

・社会福祉学科

「卒業ほやほやの先輩に話を聴いてみよう!」

「相談を体験してみよう!」

 

 

・学食体験

EDOSENの体験授業やオープンキャンパスは、なんとランチ無料!

自慢の学食で、ひと足先に学生気分も味わうこともできます。

人気の唐揚げ丼にオムライス、定番のカツカレーだけでなく、うどんや中華麺、ミックスフライ定食にあんかけオムチャーハンなど

バラエティー豊かで選ぶのに迷ってしまうほど。

 

次回は4月21日(土)に「オープンキャンパス」を開催します。

福祉・保育分野に興味のある方、ぜひお越しください。

ご参加お待ちしております。

一覧へ
Students CROSSTALK
EDOSENを体験しよう! OPEN CAMPUS
えどせんのちょっとイイね! 100のこと