【学校見学会】成田西陵高等学校の生徒さんにご来校いただきました – EDOSEN 江戸川学園おおたかの森専門学校
オープンキャンパス 資料請求

【学校見学会】成田西陵高等学校の生徒さんにご来校いただきました

今日は学校見学会で、千葉県立成田西陵高等学校の生徒さんをお迎えしました。

保育・介護分野希望の生徒さんにご来校頂き、体験授業を楽しんでいただきました。

まずは保育分野の体験。

音楽に合わせて人のトンネルをくぐり、音楽がとまった所でトンネル内にいた人は、

次のトンネル役になるといったもの。

どんどん数珠繋ぎになるトンネルで難易度は上がります。

つかまらないように、なおかつ音楽に合わせて行くのは大変!

うまく最後まで残れた生徒さんは一人だけでした~。

つづいては「絵しりとり」

絵を見て連想して、最後は「ん」で終われるように、どんどん繋げていきます。

生徒さんの柔軟な発想に思わず「すご~い!!」と声を上げてしまいました。

介護体験では、認知症予防に効果がある「コグニサイズ」を実施。

「あんたがたどこさ」の歌詞に含まれる「さ」の部分で手を叩くというものでした。

だんだん単純な動きから複雑な動きになっていきます。

頭も身体も使うこの運動は、思ったより簡単にはいかず、その難しさも楽しんでいただきました。

今回の体験が進路決定の一助になれば幸いです。

成田西陵高等学校のみなさん、本日はありがとうございました。

一覧へ